人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にネット、F1、サッカー、新製品HP:www15.ocn.ne.jp/~wei/,旧ブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/weiy1005

by weiy1005
 
F1 バーレンGP アロンソ逆転優勝
今日の開幕戦は盛り上がりました!

フェラーリが去年と打って変わって、レースを通じて速かったのにビックリ!!
やっぱりフェラーリが速くないと面白くない!

レースは2位スタートのマッサが1週目でアロンソをガードできなくて、その後ずっとシューマッハVSアロンソが続いた。マッサがここでもうちょっと頑張れば。。。
シューマッハがずっと前だったが、2回目のピットストップでアロンソに逆転されてしまった。
アロンソが給油から出たときにシュマッハとのサイドバイサイドが一番興奮した。
予想ではシューマッハがセーフティーに1位を守れたはずだったけど、本当にちょっとの違いだった。マッサの頑張り、予選の走り(シューマッハはこれが大きいと言っていた)、レースでのプッシュや渋滞、どれかが違っていたら、シュマッハが勝っていたかもしれない。


残り5週の第一コーナー前のストレートでシューマッハがアロンソのスリップストリームに入ったので、「行けるか!」って思ったけどやっぱりだめだった。惜しかった~!


結局チャンスはそれだけで、レースはアロンソの優勝。
ライコネンが最下位から3位でフィニッシュ、終わってみれば去年強かった3人が表彰台。

今回は
ニコ・ロズベルグが頑張った!デビュー戦で7位、途中でファステストも出したスパールーキー!父はワールドチャンピオンのケケ、遺伝子がすごいです。


あと、「ドライバーの差って本当に大きいな」と改めて感じた。去年と今年のアロンソとフィジケラとかもそうだし、今日の一戦ではマッサ、バリチェロ、モントーヤ(最後尾スタートのライコネンに抜かれてる)はチームメイトと比べて相当見劣りした。

最後にトヨタ!ショックです・・・
あれだけ金かけてるのに!ラルフ・シューマッハーが14位、ヤルノ・トゥルーリが16位。
金欠でさらにメーカーエンジンでないウィーリアムズに負けるなんて、本当に心配です。

トヨタは来週に期待するしかない!シューマッハも頑張って!


Excite エキサイト : スポーツニュース
by weiy1005 | 2006-03-13 03:04 | F1
<< USENライブドアを買うのか? F1 バーレンGP予選 シュー... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク
人気blogランキングへ